お知らせ
臨時休診のお知らせ
お久しぶりです、院長です。
年が明けて、院内では次々に3人インフルエンザ。。。そして、今日からまた一人。。。
待ち時間が長くなり、ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。
2月12日(水)、2月19日(水)〜 2月21日(金)
上記日程は、私の出張により、臨時休診とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。
さて、今日は立春、とは名ばかりで、今夜から雪予報ですね。私はもうワクワクしない年齢になってしまいました・・・
今日は、積雪時の外出の注意をいくつかご紹介させていただきます。
・お散歩時のリードは短く!凍結した道は滑りやすいです。短めでコントロールしましょう。
・雪や凍結防止剤(塩化カルシウム)で肉球を痛めやすいです。散歩後はぬるま湯で洗い流し、凍傷を防ぎ、保湿クリームを塗ってあげてください。
・雪は食べさせない!雑菌や排気ガスなどが含まれている可能性があります。。。
・心臓病の子は、ヒートショックに注意!行きも帰りも玄関で体を寒暖差に慣らして!
・関節炎の子は、寒さで関節がこわばります。排泄させるだけなど無理のない範囲で!
明日の診察は行う予定ですが、ご来院の際はくれぐれもお気をつけてお越しください。
RECENT POSTS最近の投稿
TAGタグ
ARCHIVE月別アーカイブ
-
2025年 (4)
-
2024年 (27)
-
2023年 (26)
-
2022年 (32)
-
2021年 (27)
-
2020年 (32)
-
2019年 (28)
-
2018年 (9)
-
2017年 (17)
-
2016年 (30)
-
2015年 (22)