ブログ

ワンちゃんのお散歩で気をつけることは?

こんにちは、看護師の冨永です。

今週、今月3回目の野球観戦に行ってきます?

今までの2回は勝っているので次も勝ってくれることを祈り、一生懸命応援してきます?

いきなりですが…

ワンちゃんを飼っているみなさんに質問です!

お散歩時にこれだけは気をつけています!!

ということはありますか?

□拾い食いしないようにする

□草むらには近づかない

□他のワンちゃんと挨拶するときは

飼い主さんに許可をもらってから

。。。など、お散歩時にはたくさんのことに気をつけていただいていると思いますglitter

みなさん、お散歩のときは何を持って行っていますか?

私たちは、こんなものを持って行きます!

☆ビニール袋

☆ティッシュ

(柔らかいウンチをしてしまったときに使います。)

☆水

(おしっこをした後に水をかけて、流します。)

最近、お散歩していると必ず!!といっていいほど

ワンちゃんのウンチが落ちています。。。

皆さんもよく経験されていることだと思います!

私たち動物を飼っている人たちは

お散歩に来るときに袋を忘れたのかな??

と思い、仕方ないなぁehe。と拾いますが

ワンちゃんを飼っていない方からすると

自分が通る道にウンチが落ちているのはすごくいやでしょうし、

「なんだ!飼い主は自分の犬がした汚物の片付けもしないのかーっ!!」

と思ってしまいます。

海外では、片づけをしない常習犯の飼い主に片付けをしなかった

1年分の便を送りつけるという人もいたようです汗

そんな仕返しを思いついてしまうほど、嫌だったのですbibibi

最近は暑くなってきているので、尿のにおいも気になります。

ワンちゃんがおしっこした場合にはお水をかけて流してください!

動物が好きな人、そうではない人がいるので

最低限のマナーは守りお互いが気持ちよく生活できるようにしましょう?

室見動物病院

TAGタグ