ブログ

緊急事態宣言発令による動物病院の対応について

緊急事態宣言発令による、日本獣医師会からの通達に沿って、緊急症状の犬猫を対象に診察を行います。

・まずは当院へお電話ください(092-822-6602)。

・動物の容体を電話で確認させていただきます。

・聴取の結果、緊急性がないと判断した場合は電話での診療、指導で来院を延期させていただくこともございます。

・受診が必要と判断した場合は、来院日時を予約いたします。

・ペットとの同伴は健康な成人1名とさせていただきます。

・飼主様自身の健康状態、海外渡航歴、感染者との接触なども問診させていただきます。

・犬猫はキャリーバックに入れて、自家用車等でご来院ください。

・マスク着用での来院をお願いいたします。

・到着しましたら病院へ電話をお願いいたします。

・スタッフの指示があるまで入室せず、院外で待機をお願いいたします。

・入室時には飼主様の体温チェックと消毒薬による手指の消毒にご協力をお願いいたします。

・院内ではスタッフの指示に従ってください。

このような状況での診察にご理解いただき、ご協力をお願いいたします。

また、予防薬、継続の内服薬、フード、サプリメント等に関しては対応いたしますので、

まずは当院へ電話をお願いいたします。

室見動物病院

TAGタグ