ブログ

ねこちゃんの尿の健康状態気になってはいませんか

こんにちは、徳丸です(*´▽`*)

 

12月になって一気に寒くなりましたね

朝、お布団からなかなか出てきたくない季節になってきました(´・ω・`)

わんちゃんやねこちゃんも暖かい所から離れなくなってきている子もいるのではないでしょうか

 

今回は、ねこちゃんの尿の健康状態を知るグッズの紹介をしていきたいと思います!

 

 

尿中ヘモグロビンチェッカーです

名前を聞いただけではよく分かりませんよね💦

 

ねこちゃんのトイレ用顆粒です😊

尿中にヘモグロビンが含まれていると、色が変化し教えてくれます

ヘモグロビンとは、血液の成分である赤血球に含まれる赤色素タンパク質のことです

なので、ご自宅で血尿が出ているのかどうかが分かります

 

ねこちゃんは、下部尿路疾患が多いことで有名です

下部尿路疾患とは、膀胱や尿道に起こる疾患のことをいいます

例えば、特発性膀胱炎や結石症など

 

下部尿路疾患の症状には、血尿が出る尿が濁るトイレ以外の所で排尿するなどあります

 

ヘモグロビンチェッカーではその中の血尿がご自宅でモニターできるので、尿の異常に気が付いて病院に行くことができます

検出感度は、5ℓの水に含まれる血液1滴分のヘモグロビンに反応してくれます

なので、目では分からない血尿も知ることができるのです(;゚Д゚)

 

🐈使用方法

トイレをきれいに掃除した後に、顆粒をまくだけ

一般的なトイレ、システムトイレどちらでも使用可能です

ねこちゃんのトイレ使用後、顆粒の色を確認しましょう

白~クリーム色➡血尿なし

青色~緑色➡血尿あり、病院で詳しい検査をしてもらいましょう

 

気になる方は、来られた際にスタッフにお声掛けください

今なら、特別価格で購入可能です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

室見動物病院

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ