ブログ

世界初のサプリメント

こんにちは、看護師の藤林です。

食欲が止まらなくなる季節になりましたね。?

朝も段々と寒くなりましたがお身体お気をつけください。

今回は世界で初めて5-ALA(5-アミノレブリン酸)というのもが1粒に5㎎配合されたサプリメント、エネアラを紹介していきます。

このサプリメントは、ワンちゃんネコちゃんが飲めることができ、体の中で不足しがちな5-ALAを補充することで、脂質代謝、体重管理のサポートをしてくれるサプリメントです。

初めに5-ALAとは何かというと、5-ALAは人や動物植物といった生物全ての細胞にいるきミトコンドリアの働きに必要な役割を果たしているのがこの5-ALAなのです。ミトコンドリアは、糖と脂質の代謝をし,代謝水と体に重要なエネルギー源ATP(アデノシン三リン酸)を作ります。ですからミトコンドリアが活性化することによって健康が維持されています。leaf 

エネアラを飲むことによって

〇脂質代謝の管理

〇体重管理

〇抗酸化作用 

〇運動量の向上

の効果があるそうです。ミトコンドリアは、年齢と共に量も減少し機能も衰えていきます。機能が衰えてしまうと代謝が上手に出来ない、活動量が低下する、老化が進むなどがあげられます。ミトコンドリアの機能が衰えないようにする5-ALAは、ワンちゃんネコちゃんにとって非常に大切な生命の根源物質だそうです。

◎総コレステロールが高い

◎中性脂肪が高い

◎胆泥が溜まっている

◎肥満・減量フードしか食べていないのに中々痩せない

◎肝臓・脾臓が大きくなっている

◎肝酵素が高い

などの、脂質代謝の疑いがある子にお勧めをしています。腎臓が悪い、貧血がある子にも効果があるそうです!?

エネアラは、1日1回の投薬で10キロ未満の子には1粒、10キロ以上の子には1~2粒与えるようになっています。

サプリについて何か気になることがありましたらお声掛けください。

室見動物病院

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ