ブログ

大きな音に不安を感じるわんちゃんやねこちゃんに

こんにちは、動物看護師の徳丸です(。・艸-。)

花火きれいですよね?

百道の花火大会、大濠の花火大会などなど、大きな音で不安を感じたわんちゃんやねこちゃんもいると思いますヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノ

花火大会は、終わりましたが今度は台風が多い時期に入り雷⚡️にびっくりしてしまうわんちゃんやねこちゃんがでてくると思いますΣ(Д゚;/)/

そんな時に、不安を落ち着かせてくれる、環境変化やいつもと違うシチュエーションにスムーズに対応していくためのお手伝いをしてくるサプリメントがあります?

ジルケーンは、ミルク由来の天然成分サプリメントです(。u艸u。)

ミルクに含まれる成分には興奮や不安を落ち着かせる効果があるそうです。

花火大会や雷の他にも、引っ越しやお留守番、赤ちゃんの誕生、新しいペットを迎える時などに不安を感じたりしますよね。そんな時にも、使えますnote

不安な時の行動には
?足先を舐める、過激なグルーミング
?不適切な場所での排泄
?吠え続ける
?物陰に隠れる
?人やペットに対する態度が変わる
などあります。

こういう行動がでていると不安を感じているのかもしれませんen

雷や花火などでお困りの飼主さん一度試しに使ってみてはいかがでしょうか?ご相談承ります

室見動物病院

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ