ブログ

ストレスメーターで尿のトラブルを予防

こんにちは、藤林です。

段々と涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。

突然ですが、お家で飼っている猫ちゃんが普段どんな事で、ストレスを感じ取っているのか知っていますか?

猫ちゃんは繊細な動物で、ストレスが原因で病気になってしまう事があります。

ストレスが原因で引き起こしてしまうものは、尿のトラブルです!

特に特発性膀胱炎はストレスが主な原因とされています。

今ヒルズさんのサイトで猫ちゃんのストレスが測れるサイトがあります。

その名も「ストレスメーター」です!

猫ちゃんの生活環境についていくつかの質問に答えて頂いた後、結果が出てくる流れとなっています。

最後にどの様にすることが猫ちゃんの環境に良いのかが書かれている為、飼われている方は、猫ちゃんのことをよ

り知ることが出来、病気を予防することに繋がると思います。

猫ちゃんを飼われて無く、飼うことを検討されている方も、どんな環境で飼う予定かをお答え頂くけば誰でも出来

きます。

気になる方は下を押して是非普段どれぐらいストレスを感じているのか、いないのか見て下さい。

https://www.hills.co.jp/stress-o-meter

 

何か気になることがございましたらお気軽にご相談ください。

 

室見動物病院

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ