ブログ

フェロモン拡散中

猫ちゃんの気持ちを落ち着かせるフェロモン製剤があるってご存知ですか?

それが「フェリウェイ」です!

フェイシャルフェロモンF3類化合物が含まれていて、猫ちゃんがよく頬を擦り付けて分泌しているフェロモンです。

猫ちゃんのストレスサインには、

・壁や家具を引掻いて破壊する

・過度に毛づくろいをする

・部屋の隅に隠れる

・マーキング(尿スプレー)などがあります。

多頭飼いの家庭では相性の不一致やケンカなどでも起こります。

その他引っ越しや車移動、来客イベントなどで過度なストレスを感じてしまうなど、あてはまる行動がある子にはフェリウェイをおすすめします!

フェリウェイにはコンセントに差し込むリキッドタイプスプレータイプの2種類があります。

購入することもできますので気軽にスタッフまでお声掛けください!

緊張している猫ちゃんが少しでもリラックスできるように待合室と入院室に設置しています。

病院が苦手な猫ちゃんを連れて来院された際は是非待合室奥にてお待ちください♪

室見動物病院

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ