ブログ

運動不足で太ってはいませんか

こんにちは、愛玩動物看護師の徳丸です(*´▽`*)

 

少し涼しくなりお散歩が行きやすくなってきましたが、

夏の猛暑で散歩に行けず夏太りしている方はいませんか?

私は最近、運動不足解消に今流行りのコンビニジムに行き始めました!

ということでダイエットのお話をちょこっとしていきます♪

 

まずは、なぜ太るのでしょうか?

それは、運動不足カロリーの取りすぎが多くの原因です(;゚Д゚)

摂取カロリー(フードやおやつ)が消費カロリー(基礎代謝量と活動によるエネルギーの消費)を上回ることにより太ります(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

 

太ることによるデメリットとは

様々な病気を引き起こすリスクを高めます(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)

●呼吸異常

●骨関節炎

●糖尿病

●心臓病 などなど

 

ところでダイエットと言えば、「食事量を減らす!」と考えますよね

でも、減らさずにしっかり食べたいですよね!

しっかり食べて、ストレスもなくダイエットするのが理想!(^^)! 

 

そこで紹介したいのがカロリー控えめのフードです

食べる量を減らさず、摂取カロリーを減らせます

 

色々なフードメーカーさんが低カロリー食を出しています

サンプルのご用意ありますので試したい方はお声掛けください✨

 

室見動物病院

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ